2011年3月25日金曜日

ツイッターで客集めする方法

ツイッターで客集めする方法を書きます。

書きますがアドセンス目的で客あつめしても
多分意味ないと思います。
理由は、来る人がパソコン、ネットに詳しいから、
簡単にリンクを踏んでくれないからです。
検索経由であれば1%くらい踏んでくれるらしいですが。
ツイッター経由だと0.3%くらいじゃないかな。
愚痴りたくなるくらい踏みません。

テーマを絞って記事を書けばもっと踏んでくれるのかもしれませんが
googleのいうとおり、「コンテンツが王様」ってことなのかな



話がそれましたが、ツイッターで客よせです。
まずやらなければならないこと。
それは、フォロワーを増やすことです。
フォロワーそれは、自分をフォローしてくれる人です。
どうやって増やすか

あなたが有名人であれば、「ツイッターはじめたよ」ってどこかで
お知らせすれば、どんどん増えていくでしょう。

でも、その他大勢の一般ぴーぽーであれば、そんなことはできません。
で、どうするか。
とりあえず、自分が興味のあることを検索してみます。
出てきた人を片っ端からフォローします。
するとフォロー返ししてくれる人もたまにいるので、フォロワーが増えます。

と、フォローする前にやることがありました。
まず、プロフィールをちゃんと書いてみましょう。
自分の興味があることとか、がんばってることとか、がんばりたいこと
好きな芸能人、好きなスポーツ、好きなお酒、好きなMSなどです。
そして、そのことについていくつかつぶやいておくといいかもしれません。
「オレは、こんな事をつぶやくぜぇ~」
「わたしは、こんな事や、あんな事をつぶやいちゃうわよ」
てな感じでつぶやいておけば、まぁ、まともなやつそうだし
フォロー返ししてやるかみたいになると思います。

そんな感じで、興味があることを検索し、
出てきた人をフォローすれば
フォロー返しでフォロワーが増えるでしょう。

そして、ある程度増えてきたら
自分のサイトのURLを
「見に来てね!」とかいいながらたまに貼り付けましょう。

たまにがいいと思います。
あんまりしつこいと嫌われますよ。

後は、おもしろいつぶやきを心がければ
ファンが増えてくるんじゃなかろうかと。。

がんばれ、おれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿