2011年5月27日金曜日

NHK:教育テレビをEテレに、来月から名称変更

NHK:教育テレビをEテレに、来月から名称変更 - 毎日jp(毎日新聞)
NHKは27日、「教育テレビ」のチャンネル名を6月1日から「Eテレ」に変更すると発表した。公式文書などでは今後も「教育」の名称は使用されるが、1959年の放送開始以来、50年以上にわたって視聴者に親しまれた「教育テレビ」の名称が消えることになった。

なんでかえるんだろね。
ま、いいけどね。

教育テレビはわりとおもしろい番組つくってるんだよね。
子どもいない人はみないとおもうけど。

「みいつけた」のサボさんとか、オフロスキーは、
他の番組でもつかいたいくらいです。

お父さんスイッチ、おじいちゃんも可でおなじみの
ピタゴラスイッチもおもしろいよね
こどもだから読めませーん
テレビのジョンを呼ぼう。
ポテジン。

これからも教育テレビを応援しよう。
なぜなら、うちの子は教育テレビに育てられてるからですw

0 件のコメント:

コメントを投稿