2011年3月29日火曜日

「日本企業は準備を怠った」:日経ビジネスオンライン

「日本企業は準備を怠った」:日経ビジネスオンライン
 例えば、携帯端末で世界最大手のノキアは3月21日、「多くの製品で供給体制に乱れが生じる」と発表している。ソニーエリクソンも同様の声明を発表しているという。日本企業は、世界中のメーカーに「生命線」とも言える基幹部品を供給していながら、その役割を果たせなくなっていることを浮き彫りにした。
あれ?日本の企業ってそんなに影響あたえてたの?
地震が起きて初めてわかることもあるんだね。

しかし、完全に原発の話に食われてるよね。
それ以外の話題は全部かすんで見えるよ。

しかし、これを機にいろんな工場がリスク分散で海外にでたら、、、
さらに不景気ですな。

もう、なにがなんだかわからないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿