2011年3月29日火曜日

リビア:攻撃「カダフィ打倒」狙わず オバマ米大統領、「国際的分担」強調 - 毎日jp(毎日新聞)

リビア:攻撃「カダフィ打倒」狙わず オバマ米大統領、「国際的分担」強調 - 毎日jp(毎日新聞)

 【ワシントン草野和彦】オバマ米大統領は28日、ワシントン市内の国防大学で多国籍軍によるリビア攻撃に関して演説した。大統領は、作戦攻撃の全指揮権が米国から北大西洋条約機構(NATO)に30日に移行することを明らかにし、「米国は支援的役割を行う」と述べた。軍事行動の目的には、カダフィ政権退陣は含まれず、最終的にはリビア国民が決めることだとの立場も改めて表明した。
中途半端に参加するってことかな。反体制派を応援するけどカダフィはリビアの人に殺させますよってことかな。
なんにせよ戦争は反対だ。
平和的に解決する方法を考えるべきだ。
それができれば苦労しないんだろね。。。。。。
難しい話だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿