2011年3月29日火曜日

東京新聞:プルトニウム 燃料棒溶融裏付け:社会(TOKYO Web)

東京新聞:プルトニウム 燃料棒溶融裏付け:社会(TOKYO Web)

福島第一原発敷地内の土壌から放射性物質のプルトニウムが検出された問題で、枝野幸男官房長官は二十九日午前の記者会見で「燃料棒から出ているのはほぼ間違いない。一定程度、(燃料棒が)溶融したことを裏付けている。大変深刻だ」と述べ、第一原発の炉心溶融が原因との見方を示した。東京電力は敷地内でプルトニウムの測定を続けるが、政府としても敷地外の周辺地域で測定を検討する考えを示した。

とめることができるんかね?すごく心配な話。
東京電力。どうすんの?
やらかしかたがハンパないんですけど。
原子力保安院?どうすんの?

想定外だから許してはダメだろ。
想定しとけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿