2011年3月29日火曜日

中国北東部で放射性物質の増加計測、福島第一原発事故

CNN.co.jp:中国北東部で放射性物質の増加計測、福島第一原発事故


東京(CNN) 中国の国営・新華社通信は26日、北東部にある黒竜江省で同日、通常より微量に増えた放射性ヨウ素を検出したと報じた。原子力発電所などでの緊急事態に対応する国家委員会の情報として報じた。
東日本大震災に伴う東京電力の福島第一原子力発電所事故から飛散したと結論付けたが、検出された量は微量で健康被害は考えられず、新たな予防措置は必要ないとしている。同委によると検出されたヨウ素は自然界に存在する量の10万分の1だった。

すでに輸入禁止の地域が指定されてるのね。
しかし、偏西風の逆向きこんな距離飛ぶってすごいね。
怖い、怖い。

中国までいくってことは、九州はおろか、韓国まで飛んでるってこと?

まじっすか?
本当なのですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿