2011年3月29日火曜日

危機で露呈した日本のカントリーリスク。果たして、円高傾向は続くのか?|陳満咲杜 - ザイFX!

危機で露呈した日本のカントリーリスク。果たして、円高傾向は続くのか?|陳満咲杜 - ザイFX!

まず、復興に伴う需要が景気を向上させる原動力となるか、それとも巨額の被害で一段の景気低迷につながるか

次に、財政再建の必要性、緊急性が叫ばれる中、今回の震災がもたらす財政悪化を避けられるか

最後に、円高傾向が続くかどうか、である。

もっとも、円は安全資産とみなされているからこそ、常に「翻弄される通貨」として位置づけられてきた。つまり、円相場は円の事情にあまり関係なく、外貨の高安で決定されてきたのだが、今後、円サイドのリスクが鮮明になってくれば、そのような位置づけは難しくなるだろう。
要するに円は安全じゃないってことだから
他の通貨を買えばいいんだね?

0 件のコメント:

コメントを投稿