2011年3月29日火曜日

放射性物質含む水 除去進まず NHKニュース

放射性物質含む水 除去進まず NHKニュース
福島第一原子力発電所では、1号機から3号機のタービン建屋の地下で見つかった高い濃度の放射性物質を含む水の除去が、依然、進んでおらず、冷却機能の本格的な回復に向けた作業に影響が出ています。
除去ってどうやるんだろな。
海にながすんかな。


このうち1号機では、今月26日から蒸気を水に戻す復水器と呼ばれる装置の中にたまった水をくみ上げる作業が進められています。東京電力によりますと、水位はやや下がっているということですが、具体的にどの程度減ったかという情報は入っていないということです。
腹水器ってやつに戻すみたいですね。
なんかしらんけど、がんばってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿