2011年4月1日金曜日

商船三井タンカー海賊事件3人起訴 裁判員裁判へ

商船三井タンカー海賊事件3人起訴 裁判員裁判へ

 自称ソマリア生まれのマハムッド・ウルグス・アデッセイ被告(自称23)ら3人は今年3月、アラビア海で商船三井のタンカー「グアナバラ号」に乗り込み、自動小銃を発射するなどして船を乗っ取ろうとした罪で起訴されました。東京地検によると、被告らは船に侵入した容疑で逮捕されましたが、当時、自動小銃を発射していたことなどから、より刑の重い乗っ取りの罪を適用したということです。海賊が日本で起訴されるのは初めてです。船の乗っ取りの罪について、法定刑の上限は無期懲役であることから、3人は裁判員裁判で審理されます。
海賊ってつかまったら日本の法律で裁かれるんやね。
これ情状酌量とかするんかね?
この人らの生い立ちとかも知らば足りするんかね?

てかどうやって捕まえたんかな?
タンカーにすごい武闘家が乗ってたんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿