2011年3月30日水曜日

11年度予算:成立 政府、「補正」で野党誘う 政権公約大胆見直し

11年度予算:成立 政府、「補正」で野党誘う 政権公約大胆見直し - 毎日jp(毎日新聞)

 11年度予算成立を受け、政府・与党は東日本大震災の復旧・復興に向けた11年度補正予算案の編成に着手する。赤字国債発行を認める特例公債法案の成立はめどが立っていないが、与党は補正予算案編成を通じて野党に協力を求めたい考え。与野党協力の障害になっている子ども手当などのマニフェスト政策も大胆に見直す構えだ。野党にも軟化の兆しが出てきており、補正予算案の編成で与野党が協力できれば、特例公債法案の成立に向けた動きが加速する可能性もある。
子ども手当てなくなるんだろね。

まちに失業者があふれる光景が見られるかもなぁ。

ネットやめるかな。

やばいなぁ。どうするかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿